東京おしょろ丸レポート〜パーフェクトな清潔感溢れる新車感がヤバイ〜

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海好きのみなさん!これがおしょろ丸です!

まずは2分バージョンどうぞ。

https://academist-cf.com/projects/67

 

お騒がせの通り、モテサクが2年前から所属している海洋学会の有志で、

クラウドファンディングにチャレンジしております。

 

目標金額は100万円。

 

期間は、7月27日金曜日までの残り50日です。

 

6/14 達成率58%、

サポーター数89名、

コメント数62件、

¥1000×11

¥5000×57

¥10000×11

¥20000×5

¥30000×2

¥100000×0

皆様、本当に有難うございます。

開始10日で58%の達成率、これは大変な数字ではありますが、

まだ100%ではなく、あくまで100%に満たなければ、

「船の上で海を学ぼう2018」の計画は完全に中止になります。

99%までいったとしても、100%でなければ中止。

これがクラウドファンディングの厳しさです。

しかし絶対に負けられない、と口だけで言っていても始まらない。

モテサクは、実習の講師の一人として、覚悟を決めました。

つまり。

「羽田ー函館」往復の航空券、

予約変更不可で買いました!

どうですか、このおっちょこちょいぶり。

いや、おっちょこちょいじゃない。

絶対に勝ってみせる。

っていうか、みなさん!

助けて!

お願いします。

そんななか、先日、東京港におしょろ丸が寄港していたので、

船内外をいろいろ見学させてもらいつつ、打ち合わせをしてきました。

その様子をいー感じに8分でまとめたので、是非どうぞ。

え?8分は長いですか?

確かに。そんなお忙しいあなたのために、2分バージョン、ご用意しました。

どうぞ。

 

打ち破るべきとき、それは今。
ブレイクスルー研究会の面々。真ん中一番奥が、渡邉さん。右側前から二番目がモテサク、三番目がメッセージビデオに出てる中野善之さん。

 

せっかく、ここまで読んで下さったなら、あと5分下さい。

このクラウドファンディングページ、読んでもらえませんか?


https://academist-cf.com/projects/67

 

何かを感じて頂けたら、

その想いが冷めないうちに直感に従ってクリックしてくださいませ!

motesaku
気象楽者 海洋研究開発機構 研究員 東京学芸大学教員養成課程 非常勤講師(地学実験・気象楽プログラム担当) 39歳 気象楽者。 2012年「梅雨前線の正体(東京堂出版,2015年現在3刷り)」を上梓し、気象学を童話的ストーリーで「文系だから・・・」と苦手意識を持つ人達にこそ伝え、楽しみ、共に考える取り組みを始める。 しかし、ただ親しみ、楽しむだけでは、天気・気象に「受け身」のまま、情報に振り回されてしまう人が多いことに気付き、「能動的」に天気と付き合い、向き合うための活動として、「サイエンスパフェ」を始める。 2013年「天気と気象についてわかっていることいないこと(ベレ出版)」を上梓し、気象学と日常生活を楽しみながら能動的に結びつけるための方法を提案する。 2014年4月「ニコニコ超会議・ニコニコ学会β」に登壇し、4万人の視聴者の前で「JAMSTEC・・・大丈夫か」と心配される。 NHK教育テレビ「学ぼうBOSAI」の出演・製作を経験し、災害情報発信の在り方を模索する中、講演依頼の増加に伴って、全ての人が災害を倒すためにできることに向き合う「災害バスターズプログラム」を立ち上げる。 生い立ちや赤裸々なプライベートはこちらを。 モテサク伝説@storys.jp

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