【4月2日(土) 21:30~23:40にフジテレビ】土曜プレミアム・有名人が初めて話します!とっておきランキング~ここでしか聞けないヒミツの話30連発~


モテサクがささやかながら協力させて頂いた番組が4月2日(土) 21:30~23:40にフジテレビで放送されます。

スクリーンショット 2016-03-31 13.34.31

 

土曜プレミアム・有名人が初めて話します!とっておきランキング~ここでしか聞けないヒミツの話30連発~
もちろん、協力部分は、気象ネタということで石原良純さんの「ランキング」です。

モテサクもこのランキングはとっても共感なので、是非観てみて下さい。

 

この番組全体は、気象以外のネタも当然たくさんあるんですが、あえて一つこの番組をみなさんに推したい点が一つあります。

 

それは、モテサクに相談に来てくださった製作会社さんに誠実さを感じたので、エンタメ番組ながらとても良い内容になっているということ。

 

モテサクの関係した部分の編集映像しか確認していませんが、これまでのテレビ参加の経験からして、監修や協力、出演、参加などであっても、基本的に放送前の編集映像を確認させてもらえる、ということはまずありません。

 

これは、テレビだけじゃなく、新聞の科学欄の取材記事などでもそういうところがほとんどです。

 

しかし、今回のスタッフさんは、ほんのちょっと相談にのっただけの僕に対して、編集映像の確認の手順をきちんととってくださいました。

 

こういう視聴率に直接つながらないめんどくさい手順を裏方の人達がきちんととっている番組というのが、もっと当たり前に増えていって欲しいと思います。

 

最近は、マスメディア全体に対する不信感や嫌悪感が様々な点で強くなってしまっているからこそ、今回の番組は、あえて強く応援したいと思います。

 

マスメディアは、本来、とっても楽しく、役に立って、生活や人生を豊かにしてくれるステキなツールのはずで、良い面・悪い面、両方あったとしても良い所がこれから進化して欲しいとも思うので、ささやかながら、このブログにその想いを残しておきます。

 

“様々な有名人が、自身の仕事や趣味などで培った、自分だからこそ熱く語れる「ランキング」をプレゼンしていく、全く新しいバラエティ番組。
「ランキング」を熱く語る「ランキンガー」として、安藤美姫、石坂浩二、石原良純、市川紗椰、井上公造、おおたわ史絵、加藤諒、カンニング竹山、とにかく明るい安村、山口敏太郎が登場、MCは加藤浩次が務める。
安藤は「フィギュア界、かわいそうなアクシデント」、石坂は「今すぐプラモデルを始めた方がいい理由」、石原は「気象予報士も驚く、衝撃お天気」、市川は「ラストが衝撃!切なすぎるアニメ」、井上は「芸能ゴシップ」、おおたわは「歴史上の美女が実践した仰天の美容法」、加藤は「最強超人ダンサー」、竹山は「お祝いコメント職人」、安村は「新時代の丼」、山口は「世界の最新未解決映像」に関するランキングを熱くプレゼンしていく。彼らにしか語ることのできない「とっておきランキング」に乞うご期待!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です